« 学校帰りに。 | トップページ | 辟易 »

2007年4月20日 (金)

小旅行

またタイトルだけで空エントリがアップされてましたね…。

それにしてもはしかが怖いですね。創価大では全学休講になったとか。はしかといえば高熱。まだ子供いないしかかりたくなーい!

 

さてタイトルは…今日はあまりにヒマすぎて学校の帰りに(定期券で入出場して折り返すので)タダ乗り旅行をすることにしました。

思いつくままに移動した結果、高田馬場~拝島(折り返し)~萩山~西武遊園地~西武球場前~西所沢~飯能~西武秩父(折り返し)~池袋(折り返し)~所沢~本川越(折り返し)~家、こんなコースをたどりました。7時間半の移動。バカですね(笑)

しかし思ったより甘くないことが。秩父まで行ってしまったので特急で戻ろうとしたのはいいのですが、池袋でいったん降りて改札出てから折り返さないといけないことが判明。結果、ついにPASMOにチャージして乗り越し精算するハメに…。でも秩父までの往復分はとられずにすみました。

ということで西武線でまだ乗っていないのは豊島線、有楽町線、西武園線、多摩川線のみ。西武遊園地方面なんてもう二度と乗らないかもしれないだけに貴重な体験をしてきました。

あと、秩父の方に行きましたが、田舎の実家に帰った気分になりました。実家のあたりもああいう山に囲まれた感じです。それから飯能駅でスイッチバック(というはず)をするのですが、誰も特急の座席をひっくり返さないんですね。自分を含めてみんな後ろ向きに乗ってました(笑)

 

そんなかんだでけっきょく予想をしないままほっぽらかしでした。まずは重賞・福島牝馬Sから。う~ん。外に買いたい馬が固まってしまいました。今年はどれくらい配当がつくかな?あまり手を出すのはよさそうでないので×以下はごく薄く。注目の田中健はナナヨーティアラで初重賞騎乗ですね。これからもっと依頼が増えるようにがんばって。
◎ ヤマニンメルベイユ
○ フラッグシップ
▲ ロフティーエイム
△ コスモマーベラス
☆ サンレイジャスパー
× ジョリーノエル
× コアレスパティオ
注 サヨウナラ

特別戦を。500万下は3歳・古馬で4レース。福島最終・浄土平特別は休み明けがネックながらアーバンエスケープともう1頭はブレイズワンで軽く。福島準メインの水芭蕉特別はパス。無理です。

残る2レースはどちらも3歳戦。ムーニーヴァレーRC賞はメトロシュタインテンシノライアンフェザーケープで。新緑賞はオークスを目指してほしいサンアイブライトを中心に。ヴェルトマイスターもいいですが同じ父ならオメガグッドラック。マイネル2頭はあまり気が向きませんが、6枠両馬がいいですね~。マンハッタンカフェメジロライアンWhite Muzzle。泣かせてくれます(笑)

1000万下も4レースですね。京都8Rはどうせ時間の都合で買わないだろうし…買うとすればゴッドセンドダンスアジョイエプソムドンでしょうか。東京準メインの青梅特別は難解。エイシンロンバードチョウカイキセキは堅実さが目を引きます。府中の長い直線を利してテンイムホウで役満(高配当)の一発を期待したいところですが、ダートはどうでしょうか。東京最終も難しいですが、人気になりそうな馬は2頭ぐらい入ってきそうですね。鞍上の勢いを買って松岡JKのナイトアットオペラ(とカッチーさんのアサクサゼットキ)かな。

そういえば京都はオーストラリアシリーズでした。ムーニーヴァレー・シドニー・メルボルン・オーストラリア。いつも混同してしまいます。

京都最終はシドニーT。ビッグファルコンセキサンフジがトップハンデですか…。クラシカルウィークは再度狙ってみたいのですが、いかんせんムラ馬なのが難点です。これは買わずにレース直前まで保留となりそうです。

京都準メインはメルボルンT。力の似た馬が多くて…ニホンピロキースは1走ごとに馬券になる・ならないの繰り返しで微妙となればカネトシツヨシオーでしょうか。3連複の軸ならいいかもしれません。マイネル2頭はどうしましょう…ってアラバンサの鞍上に哲ちゃんが!ほんとはサンレイジャスパー(難波JKに戻ったので少し評価下げました)に乗ってほしかったんですけどね。ロックスピリッツは…。ホーマンアラシは復調気味のユーイチJKですね。

ツワモノ揃いなら負けていないのがオーストラリアT。いままでの流れなら間違いなくホッコーソレソレーなんですが…。ユタカさぁん。ここを勝って2900勝お願いしますよ!あとはソリッドプラチナムが条件揃ってますが吹っ飛べば…
◎ ホッコーソレソレー
○ マヤノライジン
▲ ナスノストローク
☆ タガノデンジャラス
☆ ブライトトゥモロー
× インマイアイズ
× エイシンデピュティ(前レースでニーザンが来てしまった場合)
? ソリッドプラチナム

東京メインはメトロポリタンSもとい東京競馬場グランドオープン記念(ちなみに明日のフジビュースタンドSは薫風Sのはずです)。トロフィーディールコスモプロデュースのどちらを軸にするか…。アドバンテージトウショウシロッコチェストウイングが絡むとなれば…ハンデの意味がなくなるのでもう少し考えてみる必要がありそうです。

 

<海外>

今年は10月末と早めのBC、開催地はモンマスパークですが、来年はサンタアニタに決まったようです。BCターフのあのコースレイアウト(ウイニングポストでおなじみですね)が気に入っているので何となくうれしいです。

|

« 学校帰りに。 | トップページ | 辟易 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校帰りに。 | トップページ | 辟易 »