« おもしろいコンビ | トップページ | 複勝爆発でも… »

2007年11月18日 (日)

早起きは◯◯の得

昨日自然に目が覚めたのが7時過ぎ。金曜は眠くてしょうがなかったので予想を途中で切り上げて先に寝ました。
学校行く日でも目覚ましで起きてるのになんとめずらしいこと…と思いつつ朝から予想。

金曜のうちに下書きしておいた予想が東スポ杯2歳S・もちの木賞と福島の一部なんですが、あいかわらずさっぱり。もちの木賞は気持ち引っかかってしょうがなかったピエナエイムがやってきてもったいないことをしたなと思いましたが、他はかすりもせず。岩谷特別なんて堅そうといってたのに結果は100万馬券…。

当たり馬券を払い戻さずにいたら現金がほとんどなくなっていて京都最終のために当てなくては…と思った東京最終。切ったドリーミーペガサスがやってきて万事休すと思ったら…

07_1117_1_2 離れた3着に入ってきたのが最後方にいたゴットザビートでした。幸四郎ありがとー!
本当なら印の通り買わないはずだったんですが、東京の方がコースは合うし、なにより人気がなさ過ぎだったので引っかけてみて正解。19.9倍もつくなんて。

なんとか京都最終の資金を確保。写真上のサヨウナラの複勝とあわせた分を払い戻してこちらに。

07_1117_2_2 ゴール少し前までは前の2頭で決まってタテ目…とひやひやしましたが、最後の最後にがらっと入れ替わりましたね。予想エントリでもザサンデーフサイチは3着以降で…と書きましたが、僅差とはいえまったくその通りの結果になってくれました。
じつはウマニティの方ではけっこうな金額をはっていたみたいで、意外な払い戻し額になってました。まぁ実馬券では写真のが限界ですが。

ということで今日は早いうちに勝ちが確定したのでのんびり構えることができました。

07_sagamiko_tokubetsu 朝オッズを確認するとやたら売れていてちょっと危ないなと思ったバルバレスコ、プラス28kgで馬単を買うのをやめたナリタバクシンの2頭がどちらもやってきました。
これはさすがに2万ぐらいはつくだろう…と思っていたら744.8倍もついてたんですね。後藤ちゃん、ありがとー!!やっぱりあなたは最高です。

けっきょく早起きは6万の得…という結果でした。

 

…とこんな感じに土曜で浮いたお金を日曜に食いつぶすパターンが最近多くなりましたが、今度こそジンクス打破をめざしたいもの。

そんなワケでマイルチャンピオンシップですが火曜日の展望通りにいこうと思います。
すでに前売りで買いましたが、すべて本命馬がらみ。来なければ当然はずれ。
スイープという名パートナーと別れた後にあらたにトウショウ産業が後釜を用意してくれただけにここは期待に背かぬよう差してくるんだ、池添Jr.。

Mile Championship (JPN-Gr.1, T1600m, Kyoto)
◎5-10 トウショウカレッジ
○6-12 アグネスアーク
▲4-7 スーパーホーネット
△4-8 ダイワメジャー
☆5-9 カンパニー
×1-2 エイシンドーバー
×2-4 マイネルシーガル
注6-11 スズカフェニックス

9Rと最終が1000万下、準メインが1600万下、メインがオープンクラスと理想的なレース構成。まずは10日目の最終日となる福島の500万下から。

9Rはあと一押しが足りないダブルヒーローナチュラルウェーブに勝ち上がりのマイネルピーク
準メインの本宮特別は詰めの甘いワイルドシングスに勝機。ここはモノにしたいところ。イイデレインジャーゼンノリベルに足下をすくわれそうな気もしますが。
最終の遠野特別はホトダーミルククラウンの人気どころもいいですが、オッズ的にはレオベルリンオーメドックフォワードダンサーにも妙味あり。

福島メインの栗子特別。10日目ということもあって荒れ馬場が向きそうな馬をうまく見つけたいところ。
前走人気を落としているので狙ったところ微妙に届かずの4着だったブレイズワン。やや掘れたラチ沿いをうまく伸びてきたし今度こそ…。
狙いは休み明けも前走秀逸だったズビさんの馬かな。

Kuriko Tokubetsu (Allowance, T2000m, Fukushima)
◎ ブレイズワン
○ クラクエンスキー
▲ シンボリモーガン
△ マジックビクトリア
☆ ステラマドレード
× セタガヤフラッグ
× コスモスペシャリー

東京最終は追いかけてたらようやく報いが来たエドノドリームをどう評価しよう…。福島D8.5Fは狙いなんですが、東京はイマイチっぽくて。。ただ他の馬もなんだか…というかんじなので再び上位評価しておきます。

(Allowance, D1600m, Tokyo)
◎ アドマイヤミラクル
○ エドノドリーム
▲ フィールドオアシス
△ ゴールドオアシス
× コパノカチドキ
注 タイキスピリッツ

再び忍び寄る馬インフルエンザの恐怖。今日の出走馬にも陽性反応が出たらしくスズカダークもその1頭で取り消しになりました。
その同馬が出走予定だった神奈川新聞杯。内に人気が固まりましたね。メジロライアン丼を期待したいところ。

Kanagawa Shinbun Hai (Allowance, T1800m, Tokyo)
◎ マイネルグラシュー
○ スズカライアン
▲ マイネルキッツ
△ ケイアース
× コマンドールクロス
注 ユウタージャック

先週はダイワスカーレットが勝利、今週はダイワメジャーが…という華々しい活躍の陰でなにげに兄妹の間にいるのがレットバトラー。兄の勝利をお膳立てするべく京都9Rの宝ヶ池特別に出走しますが、はたして。
今のところバージンフォレストが人気。フミノバラードシャイナムスメはもっと人気してもおかしくないはずなんですが…。
ここにきてリキアイサイレンスマイハッピークロスとオープン入りを果たし、出世レース・花見小路特別組が勢いを盛り返してきました。マルブツライトも続けるでしょうか。

Takaragaike Tokubetsu (Allowance, T1400m, Kyoto)
◎ フミノバラード
○ シャイナムスメ
▲ バージンフォレスト
△ ディープスピリット
☆ ナンゴクプラネット
× マルブツライト
注 トーワユメジ

京都最終の與杼特別といえば…去年サンダルフォンを2,3着で狙ったらアタマまくられてしまった微妙な思い出が。。なんと今年も出走ですか。
そして1000万下もとい最終レースの番人が再び戻ってきました。せっかく勝ちあがって終止符を打ったかと思いきや夏のクラス替えでまた落ちたんだ…。今回は半年ぶりで人気してない分狙いどきかも?

Yodo Tokubetsu (Allowance, D1400m, Kyoto)
◎ ナムラアトランテス
○ マジックボンバー
▲ ファインスティール
△ ブレイバー
☆ サンダルフォン
× スマートギルド
× アグネスハッピー

奥多摩Sは人気どころで。荒れるとすれば内枠の何頭か…。

Okutama S. (Allowance, T1400m, Tokyo)
◎ ワイキューブ
○ ダンスフォーウィン
▲ モルトグランデ
△ リザーブカード
☆ メジロシリング
× タイキシルバー
× レヴリ

古都Sは3歳2頭が意外に人気してますね。どっちも飛んでくれないものでしょうか。アグネストレジャーにまとめて差し切ってほしいものです。

Koto S. (Allowance, T2200m, Kyoto)
◎ アグネストレジャー
○ フィールドベアー
▲ アラタマサモンズ
△ ソリッドプラチナム
☆ ローズプレステージ
× エイシンニーザン
注 トウカイラブ

霜月Sは村田JKの選択に注目していましたが、利一さんの方を選びましたね。よりによって両端とは。点数増やしても2頭軸で流してみようかな。
東京D7Fは村田一誠から狙え」はもはや格言になりつつありますが、今回もそれは当てはまるでしょうか。
哲ちゃんがサンバレンティンを蹴ってまでこちらに来たのが気になりますが、昨晩異様に単勝が売れていたみたいですね。

Shimotsuki S. (JPN-L, D1400m, Tokyo)
◎ ビッググラス
○ アドマイヤスバル
▲ メイショウサライ
△ トウショウギア
☆ エアアドニス
× スリープレスナイト
× クィーンオブキネマ
注 ハギノベルテンポ

今日は9時起きと日曜にしては早起きでしたがはたして…

|

« おもしろいコンビ | トップページ | 複勝爆発でも… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろいコンビ | トップページ | 複勝爆発でも… »