« 好発を決めるも | トップページ | 恋の魔力 »

2008年3月 2日 (日)

時間には余裕を持って

いつものように起きてからコンタクトをつけるのですが、見ると残りわずか。これは買わねば。平日は就活で思うように時間が取れないし、買うなら今のうちしかありません。

ということで今日の競馬はコンタクトレンズ代がかかってました。かかりつけの眼科が渋谷にあるので今日は1ヶ月ぶりのウインズ渋谷。

水仙賞。考え直した末、シンボリクリスエス産駒は4頭出走でどれもチャンスありと書いたのを思い出して馬単BOXを買うことに。

…が、券売機の行列で待っていると前のじいさんがロクに確認もしないままマークシートを塗るせいでエラー。間違えてるなら一度列から離れるべきものをそのまま券売機の前で塗り直すものだからみごとに締め切りを食らいました。

結果きっちりワンツーとなりました。馬単190倍は痛すぎる…。

なにわS。ここまで1つも当たっていないのでそろそろ当てないといけないところ。ここはカシノエスケイプナリタジューンサイボーグ…は人気してるし前走復活の気配を見せたビッグジェムから馬単流しでいいだろうと思い、今度は余裕を持って並ぶも…府中とは勝手が違って予想以上に購入までに時間がかかるのを身をもって知りました。
つまりまた締め切りを食らってしまいました。

馬単69.8倍ですか…。
勝ち馬サイボーグはゲートで暴れて外枠発走になったものの、好発を決めてそのまま4馬身の快勝。これはすごいかも。ゲート内で180度くるりと回転するのもすごいですが(笑)

一段落ついた後の中山記念。エイシンドーバーVictory Gallop×Kris S.だから中距離に戻る今回は狙い時ということで当初×評価から4番手まで引き上げ。
それで直前オッズを見ると複勝が4倍。これは買わねば。でもすごい行列…

はい、もちろん締め切られました。2度あることは3度あるものです。

08_nakayama_kinen_2 ただしこちらの3連複はすみれSの時にすでに買っておいたのでことなきをえました。
苦手意識しかなかった重賞ですが、ここに来てかなり結果が出てくるようになりました。自分の希望と結果がやっとかみあってきたようです。

最後に上述の「一段落」の部分。なにわSの後、中山記念の前…とくれば大須特別であるというのは容易に想像がつくはず。

このレースの馬柱を見て一番に選んだのがキングブレーヴ。前走の500万下でもお世話になったのですが、これなら上でもやれるだろうと頭の中に記憶しておきました。

キングブレーヴの鞍上を見るとテン乗り勝ちの飯田JKで続戦。先週はヘイローフジで勝てたようなものでしたが、くしくも鞍上が同じ。2週連続メインレースで本命にしていいのかなぁ…と少し不安が。

そこでウマニティを開くと…なんと御大の予想でキングブレーヴが本命に。

08_osu_tokubetsu このチャンスを逃すワケにはいかないということで強気に買いました。
アタマだったら単勝だけで8500円強も上乗せできたんですが、馬単と3連複でダブルの万馬券がきただけでじゅうぶん。
飯田JKには2週間で3本も万馬券をとらせていただきました。1000万下のスピードは慣れが必要かなぁとスタート直後は思ったのですが、みごとな3コーナーあたりからの仕掛けでした。

けっきょく浮いたお金でコンタクト代を確保することに成功。土日合計では3週連続プラス、万馬券は4週連続の的中。
これがずっと続くといいのですが…

いや、それよりこの運を就活でも発揮できれば言うことなしなんですが。

 

(つけたし)

アジアマイルチャレンジ第1戦・フューチュリティSが土曜にあったことをすっかり失念していました。私としたことが…
オセアニアの馬しか出てこないし知らない馬がほとんどだから予想のしようがないほど難しいんですよね。

|

« 好発を決めるも | トップページ | 恋の魔力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好発を決めるも | トップページ | 恋の魔力 »