« 漁夫の利 | トップページ | やっと一息 »

2008年3月 9日 (日)

一歩届かず

朝なにやら意味ありげな締めくくり方をしておきながらけっきょく土曜は渋谷で8Rから。

阪神8Rはコロナグラフメイショウクオリアが2強のオッズに。片方来てもしかたないからいずれかが飛んで穴が2頭来れば…ということでピエナポパイバイオスフィアナムラソワントーホウオルビスあたりが妙味ありそうで複勝を買うことに。

…しまった。ワイドBOXだった。。
初のワイド万馬券がすぐそこまで来ていたんですねぇ。

登録時点で頭数が少ないことからだいたいの予想が決まっていた淡路特別。オッズを見ればキャプテンベガしだいではかなりの配当が見込め、同馬がアタマの場合でも3連単ならおいしいのが来るかも…ということで点数をしぼってみました。

080308 ちょっと…。3着だなんて中途半端な着順だけは勘弁してほしかったです。最後やや脚があがっていたのであのまま交わされていれば900円が34800円になっていました。
万馬券のチャンスがすぐそこにあったのですが、2回とも逃がしてしまう結果に。

 

日曜は2度あることは…ではなく3度目の正直といきたいところ。

勝負のポイントは2重賞…のあとのダート4レースになるのでうまく温存した資金配分を心がけます。

まずは中京記念。去年は帽子だけ見て3連単が当たったと思いきや勝ち馬だけ勝負服が違いました。今年こそ…
ってなんだかすごい騎手の顔ぶれ。

Chukyo Kinen (JPN-Gr.3, T2000m, Chukyo)
◎ トウショウパワーズ
○ シルクネクサス
▲ ローゼンクロイツ
△ タスカータソルテ
☆ コーナーストーン
× トーホウアラン
× ニルヴァーナ
注 ワイルドファイアー

弥生賞はフサイチアソートの取捨がカギ。Twiningだし10Fはもちそうな気もしますが正直来てほしくないですね。
府中向きでここは微妙な気もしますが将来性にかけるならここでしょうか。先日旅立った先輩スズパレードを超えることができるか。

Yayoi Sho (JPN-R, T2000m, Nakayama)
◎ スズジュピター
○ マイネルチャールズ
▲ タケミカヅチ
△ アインラクス
☆ ホッカイカンティ
× ブラックシェル
× ベンチャーナイン
注 シングンリターンズ

アルメリア賞はレッドシューターがどうなのか。いとこは大好き(Soldier of Fortuneですから)なんですが、イマイチこの馬は好きになれず…ただ9Fのここは勝ち抜けしてもおかしくないところ。
うわっ…人気順かよ。。

Armeria Sho (Allowance, T1800m, Hanshin)
◎ レッドシューター
○ マルティンスターク
▲ エアシャトゥーシュ
△ マッキーバッハ 
× プティマカロン
× テイエムクレナイ
注 グラーフ

中京9Rは難解。ノーブルストーンワイルドイリーガルサンタドレスあたりで様子見。

熊野特別は勝ち味に遅いタガノアッシュの芝替わりから。もともと芝でも勝ち負けだったのでこれがカンフル剤になれば。

Kumano Tokubetsu (Allowance, T2000m, Chukyo)
◎ タガノアッシュ
○ タイカーリアン
▲ テイエムアタック
△ ショウナンラヴァー
☆ エイシンチョーテン
× クリティカルライト
× ウィッシングデュー

仁川Sは勢いか実力か…前者の方に期待。

Nigawa S. (JPN-L, D2000m, Hanshin)
◎ タガノサイクロン
○ ブラックランナー
▲ ラッキーブレイク
△ アドマイヤミリオン
☆ タイキエニグマ
× フィフティーワナー
注 ブルーフランカー

 

先週、有馬記念以来ぱったりと連絡が途絶えていた悪友から久しぶりに電話があったのですが、土曜の朝から…

エムオーウイナーいいよ。」

と電話が。レース直前にプレミアムボックスに本命を変えたものの…150万的中させたみたいです

PAT画面が写メで送られてきましたが、じゃっかん震えでブレていたような。

|

« 漁夫の利 | トップページ | やっと一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漁夫の利 | トップページ | やっと一息 »