« もう一度見ておきたかった | トップページ | 初芝…ロッテ…じゃない »

2008年7月10日 (木)

ようやく食事ができました

まともな食事ができたのは先週エントリに書いたお好み焼き以来ですから…1週間ぶり。

つまり1週間ろくに食べず飲み物のみで生活していたということになります。
精神的にではなく、物理的に「食事がのどを通らない」というのはかなりつらいものです。

 

好きなダート中距離が土曜に2クラもありますが、阪神の灘Sはかなり難しいメンバー構成になっていますね。トップハンデでもフラムドパシオンはだいじょうぶ…と信用できるなら手広く買えるかも。

今週は東西で重賞初制覇…があれば。

 

<海外>

引き続きジュライ開催のニューマーケットからジュライC。今年からグローバル・スプリントチャレンジに参加することになりました。
まあそれにしてもあいかわらずの難しさですねぇ。けっきょく人気どころばっかりになってしまいました。

July C. (GB-Gr.1, T6F, Newmarket)
◎ Kingsgate Native
○ War Artisit
▲ Marchand d'Or
△ US Ranger
☆ Sir Gerry

「シャンティイの2100mはマイラー向き」ということでマイル戦はジャンプラ賞はなおさら「残念ダービー」というイメージがあります。去年はばりばりマイラー血統のダービー馬がここも勝ってましたね。
今年はこのままだと多頭数に。回避馬が出なければGⅠらしい顔ぶれになるんですが。

Prix Jean Plat (FR-Gr.1, T1600m, Chantilly)
◎ Raven's Pass
○ Arcadia's Angle
▲ Indian Daffodil(回避)
△ Rio de la Plata
☆ Falco
× In Chambers(回避)
× Yorktown
注 Tamayuz

愛オークスにはオークスS馬Look HereもリブルズデイルS馬Michitaも出てきません。オークスSの2,3着馬は出てきますね。
フランス遠征で連続GⅠ2着だったGagnoaはそろそろタイトルがほしいところ。

Irish Oaks (IRE-Gr.1, T12F, Curragh)
◎ Gagnoa
○ Katiyra
▲ Mad About You
△ Moonstone
☆ Chinese White
× Prima Luce
× Rosa Grace

土曜のアメリカからコールダーで年に1度のGⅠ、プリンセスルーニーHを。BCフィリーメアスプリントに向けての顔合わせみたいになってます。これはおもしろそう。

Princess Rooney H. (USA-Gr.1, D6F, Calder)
◎ Dream Rush
○ Miraculous Miss
▲ Looky Yonder
△ Mistical Plan

残るレースは土曜に。ここから多少名前が消えるでしょうが、現時点でのパリ大賞の登録馬を見ると楽しみな顔ぶれになっていました。

今夜のニューマーケットではプリンセスオブウェールズS。なにげにこのレースが楽しみです。去年は鮮やかな末脚で接戦をものにしたPapal Bull。JC後馬主が変わって迎えた今年初戦のコロネーションCはいい追い込みだったんですが(後ろ過ぎて惜しい4着)。

 

ちょうど先週ある話題にちょっとだけ触れておきましたが、どうやら直後に構想発表があったらしく合田氏のコラム@netkeibaでも取り上げられてました。お金の問題がまず先決せねばならないことですが、一番はやはり3つめの開催日程。

日本と違って平日に行われる特殊開催中のレースも含まれるだけに、すべてを週末に…というのはさすがに難しいでしょう。

|

« もう一度見ておきたかった | トップページ | 初芝…ロッテ…じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度見ておきたかった | トップページ | 初芝…ロッテ…じゃない »