« 扉が開くまで | トップページ | 荒れるのは配当だけで… »

2009年1月28日 (水)

事件ですよ

犯人は「買い間違い」またの名を「マークミス」。

 

事件発生は京都7R発走直前。

ここはメイショウコレットアドマイヤミスティマチカネオイカゼの3強でやむなしの顔ぶれ。
それでは妙味がゼロなので何か1頭だけ買おう…というのが前夜の見立てでした。

直前の中山7Rでニシノテンカダイレクトパスの単勝を買って中心に据える攻めの姿勢。
なのに3連複が抜けるというあいかわらずな感じでした。そんな流れのなか…

あ、間違えた。中京8Rの予想してる場合じゃない

締め切りベルが鳴ったので慌てて「ダートに戻るサラバンドだけは買わねば」とぎりぎり購入。

なくした(おそらく感情に任せて捨てた)ので写真はありませんが、京都7が中京8になってました

道中いい感じで進むサラバンド。だんだん血の気が引いていく私。

あ…アタマだけは堪忍してくれーー!

きっちり人気3頭を従えて完封勝ちでした。単勝34.7倍を待っていたというのに。

 

…と今回の事件はこれで終わらず。

つづく中京8R。せっかくなので手元に残しておいたさっきの馬券を中心に、人気どころへ流し
(ここも人気3頭で堅いというのが前夜の見解でした)

スタートで立ち上がった馬が1頭。ジョッキーをゲートの中に置き去りにしています。

あ、あれは…

 

下線部から何が読み取れるかはもうおわかりのはず。

こういうオチになってダブルショックだったのはいうまでもありません。

 

抜けやミスがやたら多かったこの日の競馬。
長篠Sはマストビートゥルーの単勝とドリームサンデーとの馬単を持っていたのでかなり楽しめましたが…何とも言えない僅差でしたねぇ。おそるべしダウジング予想。

そしてまたもや京都最終に…

ご一緒させていただいた西川兄さんがオオヒメセントエドワードを推奨
オッズ的に後者の方が妙味がある…

ということで馬単を流し、3-3-7のフォーメーション3連複でさらに勝負をかけておくことに。

この組み合わせなら(軸3+ヒモ4)13点ということはもう頭が自然と覚えています。しかし…

投入金額が不足しています
なぜに22点??

う…またまたやってしまった…

090125 …のが幸いしました。
おそらく3列目のオオヒメがミスなんですが、上の下線部のこともあり、訂正せずにおいたのが吉と出ました。
これは兄さんさまさまです。助かりました。
(ってか何だよこの背景は

ともかく、買い間違い事件に翻弄された1日でした。

 

<海外>

アメリカは先日のサインシャインミリオンズシリーズがあったように、カリフォルニアとフロリダが冬の中心開催地。
同シリーズは先の2地区の限定戦で、州別対抗戦となっています。けっこう高額賞金なんですよね。

それで今週からGⅠ戦線が開幕。カリフォルニアでサンタモニカHが、フロリダでドンHとガルフストリームパークターフHの計3レースがあります。

今年から予想はやりませんが、間に合えば軽い展望などはしておこうと思います。

それから、Nicanorのデビュー戦も今週でしたっけ。

 

<備忘録>

新たに登場したこのコーナー。次走へのメモとして残しておくべき事項を書き留めておきます。
メモしながらそれを忘れて、激走された後に気づくんだろうなぁ。

ということで、濃尾特別からウォーターリングを。

あれが勝ちパターンのアクセルファイヤーがきれーいにマクりを炸裂させたのが印象に残りやすいですが、その一方でこんなことが。

4コーナーを向いたところでキャラメルチャンが内に切れ込んで首をあげる不利。
さらに今度はラストアローがラチから外に出そうと右に進路を取ったことでまたまた進路カット。

2度もパッチンくらって残り100mで7番手まで下がりますが…あれでよく脚が(というかやる気が)残っていたものです。

一度交わされた馬たちの間を縫うようにぐいぐいと伸びて2着。

トラウマになる可能性があるのが気がかりですが、あんなレースぶりができるなら牡馬と混じってもやれそうかも。

 

あれ?

今週の東京・京都開催から発走時刻が西→東になってる…

これはある意味事件だ。。

マーチSって最終レースになるんですね。

 

それではみなさん、川崎競馬場での健闘をお祈りします。

|

« 扉が開くまで | トップページ | 荒れるのは配当だけで… »

コメント

一応,JRAのホームページで全て確認させていただきました。たしかに大事件です。特に,千葉騎手がゲートを出なかったところが…。ま,帳尻は合ったのではないでしょうか。

ウォーターリングには注目させていただきます。阪神のダートが合いそうな馬ですね。

投稿: モンジュー | 2009年1月28日 (水) 14時37分

帳尻があえばその日の気分のいいうちにエントリ書いたと思います(笑)
ゲート再審査はぜひとも厳しく見てやってほしいものです。。

Wリング、次はどこになるんでしょうね。
けっこう頭の中にメモしておいた馬がペイしてくれているので(というか穴馬券はほぼこのパターン)、同馬も例に漏れなければありがたいです。

投稿: MARU | 2009年1月28日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 扉が開くまで | トップページ | 荒れるのは配当だけで… »