« 荒れるのは配当だけで… | トップページ | ザ・少数精鋭 »

2009年2月 4日 (水)

ネーミングライツ募集

今週は小倉大賞典で3連覇をめざすアサカディフィートが。
このレースに限れば4→4→出走せず→1→1なんですね。さすがに年齢は隠せない部分が見えてきていますが…

共同通信杯は先週きれいにインを抜けたあの人が乗るあの馬で(笑)
さて友人は口取りを申し込んだのだろうか…

 

<海外>

今週は3歳牝馬のラスヴァージネスSがあります。

先週名前をあげたNicanorは2ケタ着順。話はそううまくいきませんねぇ。

 

<備忘録>

土日いずれも単勝オンリーで勝負をかければ余裕でプラスだった悔しい結果。

なかでも京都で出た2つの7ケタ配当、どちらも勝ち馬の単勝を見送って連系に手を出したばかりに…(泣)

京都6Rで応援しているSilver Charm産駒のためにがんばれ馬券を。前走ちぎられながら追い込んできたハギノリベラがよさげ。シルバーキングは…来るのかなぁ。

…で、二択を間違えました。そういえば未勝利でハギノが勝ったレースと着順が入れ替わってましたね。ハギノも5着には来てたのか。。

京都7,8といずれも3連複で高配当を狙うも2,3,4着。これは流れが悪い…

水路閣特別。ほんとはメイショウカーターリキアイダンディの単勝を買ってもいいんだけど…どうせこんな流れだし、よくて片方が来て3着だろうな…

持ち前の慎重な性格が災いする典型例でした。あれだけ差しが向く展開になるとは予想外でしたが。
それにしても、馬連とくらべて馬単がつかなかったみたいですね。

馬券=勝馬投票券、つまり馬券の基本はこれ単勝。

根岸Sでちゃっかり馬単を取りましたが、東京最終はこの基本に立ち返ることに。

 

ようやく次走メモになりますが、今週はさっきのシルバーキング(時計も速く前が止まらない流れを差しきった)ともう1頭、その東京最終を制したゲイルカフェ
あと根岸Sで本命にしたヒシカツリーダーの成長も見逃せませんね。

んで同馬との出会いは皐月賞の日。

パドックだけで馬単本線的中だったうれしい未勝利でのこと。1番人気だったゲイルカフェはどうもピンと来ませんでした。
「う~ん、、芝って感じじゃないよな…」

そのうち芝で未勝利を勝ち上がり、芝の500万下でもあと少しのところまでいきました。

年をまたいで新春競馬。待ちに待ったダート初出走。これは期待して購入…

…をパチンコでみすみす逃す大失策。ハナ差勝利で33倍だったみたいですね。

数週間後、府中で西川兄さんとごいっしょしたさいに同馬の話題に。やはりダート向きでしたか。
これで次走も狙えるお墨付きがえられました。

そして1000万下初戦。前走が8番人気で辛勝だったこともあり、それほど人気はありません。しめしめ。
同じぐらいのオッズだったギンゲイメイクアダッシュの単勝をあわせて「先に」(根岸Sといっしょに)購入して観戦。

道中ゲイルカフェは後方に。ヒシカツリーダーじゃないし、あんまり後ろ過ぎると困る…
3,4コーナーで外からマクりをかけていったのが2頭。それがよりによってギンゲイメイクアダッシュ
ここは小回りローカルじゃないですって。。

一瞬どちらかがやってくれるかと思いましたが、やはり甘くはありませんでした。ラチ沿いのシャドウストライプも力上位だけあってさすがの粘り。
で、後ろを見やるとゲイルカフェが伸びてきていました。

これでダートは2戦2勝。一発はさすがに…ですが、そのうち準OPも勝ち負けしてくれるとうれしいですね。

…で、単勝馬券は前もって購入したのでよかったのですが、、もう一つ仕込んでおくつもりだった3連複はフォーメーションのヒモに迷って締め切り。

えてしてこういうときはきっちり当たるものです。301倍かよ。

馬のことより悔しさの備忘録に近くなってしまいました(笑)

 

私のポリシーに、「何回も使い回しできるようなありふれたタイトルにはしない」というものがあります。

なので、毎回エントリ内容に見合ったタイトルをつけるようにしてきましたが…今回はそれっぽいものが思い浮かばず。
タイトルのネーミングって難しいものです。

|

« 荒れるのは配当だけで… | トップページ | ザ・少数精鋭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 荒れるのは配当だけで… | トップページ | ザ・少数精鋭 »