« 日の出を見るか桜の木を見るか | トップページ | いつかは関わってみたい世界 »

2010年1月23日 (土)

最後に日が昇った

先週土曜はちらっと書いたとおりウインズ横浜へ。
桜木町でも行けますが、あえて駅から近い日ノ出町をチョイス。

久しぶりに昼間のアゼリアを抜けて京急で向かったのですが、プチ遠足気分でした。

でも…再びあのウインズに行くことはまずありえないでしょう。
空気の悪さ以上にモニターの配置が非常にわかりにくかったです。3場開催のときってどうやってるんだろう…

 

そんなコンディション不良では調子もあがるワケがなく…前予想で狙いが最終とは決めていたのですが、それまでにかなりのマイナスとなっていました。

しかたない、最終で多少は取り返して明日に託そう。
でも…これだけ実力馬が人気を落としているのは見過ごせないのでちょっと強気にワイドでフォーメーションを。

20100116 ケガでの休み明けとはいえ、パドックから道中まで何も問題なくいって「これはきたんじゃないかな」という手応え。
あっさりアタマまで突き抜けましたが、連れてきた相手がこれまたいいところでした。ワイド3つとも予想以上の配当でラッキー。
それまでの負けがなければ馬単か3連複で勝負かけにいっていたかも。

ということで最後にようやく日の目を見ることができ、プラス100円まで戻すことに成功。
結果だけを見ればマイナスでもないがプラスともいえないものでしたが、この日は(前半の絶不調を考えても)負けを取り返したというより勝負レースできっちりまとめて次の日に向かうことができたのが収穫でした。

 

翌日は日曜なので府中へ。となるはずが府中本町を通過し、降り立ったのが…

南武線の終着駅である立川。
ここのウインズに行く機会なんて近くに住まない限りもうありそうもないし、参戦レースまで時間の余裕があるときだったので行ってみました。

20100117_1_2 購入金額が3000円、そして的中がこれ。つまりウインズ立川での成績はぴったり回収率100%ということになりました。
ザタイキが勝ちにいけるレースでこれだけのオッズがつくのはここしかなかったので思い切って。

そしてとんぼ返りするがごとく府中へ。

20100117_2 前日の最終に引き続き、この日の最初も北村くん狙いでありがたい結果に。
それからこの日も勝負レースが京都の最終。鞍上がやや気になったので軽めにしていますが、まさかの出遅れにはあせらされました。気性が成長して7Fもこなせるようになりましたし、あの内容で3着なら今後もがんばれそう。ただもう妙味はなくなってしまいましたね。
ここでも50倍のワイドを本線で狙いにいってました。相手もなにげに4着まであがってきてたみたいですが。

2010_sunrise_s この日も最終でタイトル通りになりましたが、名前通りこのレースでも。
朝チェックしたときに20倍を切っていて、しかもプラス20kgということで単勝を買わなかったのが返す返す悔やまれます。
そういう背景もあって流した軸は2着馬。騎手コメントにもありましたが、後方2番手からすごい加速であっという間に先頭まで躍り出ましたね。で、最後方待機の勝ち馬にやられましたが。

前予想で狙いをつけたところがことごとく上位に来てくれた理想的な結果になりましたが、まだまだなのも事実。

たとえば雅S(このレース名を見ると顔の大きい芸人さんを思い出してしまうのは関西人だからでしょうか)ではラターシュからの予想でしたが、個人的に相性が悪いトーセンモナークと2頭軸を組んだためにゴール手前でタテ目に。ふつうにフォーメーションを組めば3連複の記録更新となるところでした。

そのあたりの改善にむけて今週も精進すべく、またいろいろなウインズに行ってみようと思います(笑)

|

« 日の出を見るか桜の木を見るか | トップページ | いつかは関わってみたい世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日の出を見るか桜の木を見るか | トップページ | いつかは関わってみたい世界 »