« 淀で取られた分は仁川で | トップページ | 的に命中する »

2013年10月 5日 (土)

前予想か返し馬か

クリールパッションとともに空中分解した土曜日。
あまりにもったいなかった…

 

期末決算が迫ってきているので、ゆっくりするべく日曜は新横浜でじっくり競馬。

2013_sprinters_s(所用で帰りがけだった)西川兄さんとの最初の話題が、「マヤノリュウジン今回はどうでしょうね~」でした。

さすがにGⅠでは相手が悪いなとは思いましたが、中央に戻ってきた頃を思い返して初志貫徹。
どうやら滑り込み出走だったらしく、かなり運が向いたようですね。GⅠに運はつきものですが。

重賞2戦目ですし、条件戦から走りを見ている人でないと手を出しづらかったかもしれません。
ともあれ、鬼門だったスプリンターズSも少しは苦手意識がぬぐえてきたような気がします。

 

こちらが本題。

まとめて買ってすぐ帰るのが現在の馬券スタイルですが、肝はやっぱり前予想。

とはいえ、脳内データベースの更新があるのでときどきウインズで観戦も必要になってきます。

2013_port_island_sここの前予想はブリッツェンセイルラージ
どちらもびっくりする人気がない、というだけではありましたが。

で、馬場入場。
とにかく川須くんの返し馬が動き抜群。前日のジェラルドの例もあるし、買い足してみよう。

前予想もけっこう惜しいところまで迫りましたが、返し馬に軍配。
(驚いたのか、着順を記入ミスしてますね)
正直、成績を見ても前予想で手が出なかったのは間違いありません。

 

10月は4月と同様、仕事が忙しいため生活にメリハリをつけるべく、旅行(おそらく中京と新潟)とお菓子作り(競馬は府中現地?)を交互に組む予定。
来月こそは小倉に…

旅打ちは当然ながら前予想ですが(いちおう新潟は開催中になりますけど)、府中現地は返し馬もきっちり見られそう。

ごっちゃんの復帰祝い、どこで買おうかな。

 

凱旋門賞の各馬情報をいろいろ調べたかったのですが、時間がなく気になるところだけ。

クラシック前から評判の高かったNovellistが覚醒。
ダービーを取りこぼし古馬とのバーデン大賞典でもコケたときは、正直この先どうなんだろう思いましたが…、そこから馬場不問の連勝街道。
一番ケチがつかないのはやはりここ。

5頭セットの地元Fabre勢。
どれが真打ちなのか難しいところですが、馬券を買える身なら人気を落とし気味のFlintshireが妙味ありげ。

O'Brien組はペースメイカーを出さず。
やはりライアンが乗ると怖いRuler of the Worldは6番枠。過去の勝ち馬の枠を眺めてみると…

あと、日本馬に関しては私が言及するまでもありませんが…今年のようなチャンスを逃せば立て直しがきつそう。
あえてネガティヴに書いていますが、裏を返せば何とやら。

 

◇メモ帳

ハクサンムーンの馬場入場がかわいかった。
マヤノオントロジーの末脚、重賞でも見てみたい。
クロタカはこの距離、相手だとさすがに役者が違った。

 

◇旅のメモ

8/22
家→羽田空港→宮崎空港→都城→宮崎→大分→別府→行橋→苅田→北九州空港→羽田空港→家

9/14~15
家→羽田空港→鹿児島空港→霧島→鹿児島(泊)→八代→ウインズ八代→熊本→大津(熊本の)→熊本空港→羽田空港→家

9/18
羽田空港・伊丹空港・あべの・実家

9/19
田原本・榊原温泉・伊勢神宮・津

9/20
なんば・みさき公園・和歌山・海南

9/21
京都競馬場・深草・伏見稲荷・東福寺・宝ヶ池・岩倉

9/22
阪神競馬場・西宮・ポートアイランド・神戸中央市民病院・神戸空港・和田岬・元町

9/23
橋本・九度山・河内長野・大阪狭山・富田林・柏原・猿沢池

9/24
鈴鹿・弥富・岡崎・幸田・豊橋・熱海

できるだけマイルを貯めるつもりなので、おおがかりな陸路の移動は最後かも…。

|

« 淀で取られた分は仁川で | トップページ | 的に命中する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淀で取られた分は仁川で | トップページ | 的に命中する »