« ウインズを行き尽くす | トップページ | またも月末に消化不良 »

2014年9月27日 (土)

3連勝の難しさ

2014'夏休みの第2弾ということで月曜を半分強引に休みにして4連休。
金曜は寝ずにそのまま出発。

 

新横浜始発の新幹線に乗り込み、発車待ちをする間もなく寝落ち。
飛行機旅が主流になったため東海道新幹線は久しぶりでしたが、やっぱり足下が広いですね。

気づいたら新神戸だったのであわてて身支度をして、西明石からは在来線。

 

Himeji_main_street姫路に来たのは3回目ですが、そのたびに駅前が新しくなっていますね。
前回はすでにピオレは完成していましたが、まだタイル舗装じゃなかったような…

もちろん奥に見えるのは囲いを取り払った姫路城。
屋根まで真っ白なんですけど…

その後の用事が詰まっていたのでお城観光はお預け。

 

2014_hatsukaze_tokubetsu話はいったん馬券に。

ほかは全部外れ(単勝買えば2着、複勝買えば4着など)ましたが、唯一の当たりで姫路初勝利。

ほんとは2頭並んだ本命でワンツーだから、馬単も…とはいつもの話ですね。

余談ですが、左下の表記は「WINS姫路」。横手もこうなっているに間違いない。

 

三宮までまたも寝落ちして、1ヶ月前のリベンジとばかりに有馬温泉へ。
親へのおみやげに、炭酸せんべいと炭酸まんじゅうをどちらにするか悩んで後者をチョイス…するも味は微妙だったもよう。

 

日曜は飛鳥(朝からお彼岸で人いっぱい)に立ち寄ってからウインズをはしごすることに。
重賞のみ梅田、それ以外を道頓堀という組み立てでした。

2014_mimasaka_tokubetsu自信のあったクラーロデルナを仕留めてほぼイーブンにすると、大きなアタマ差で道頓堀初勝利。

はじめは6頭でBOXにするか迷った好メンバーでしたが、15点では多すぎるので元割れしないように全通りを書き出して残したのがこの結果でした。

2014_rose_sむ、ウインズ3連勝ならず。

着順だけ見れば掲示板にごっそり入って来ていますが、ワイドが3,4,5着では馬券の意味なし。

リラヴァティがあまりに人気がなかったので、人気どころ相手に拾い直しましたが、、結果的に複勝があれだけつくなんて。

ともあれ、夏の大不振を思えば土日ともプラスは文句なしに収穫。

 

その後、ららぽーとへ行くべく臨時電車で甲子園に。臨時??

この日はタイガースのホームゲーム、しかもお昼の試合ということもあって、試合開始時間なるとららぽーとから虎ファンが大量に出てきました。

Koshien_tigers_lawson私は野球を見に来たワケではないので、周辺を散策。
で、見つけたのがウワサには聞いていたローソン。

京都や飛鳥など建築制限のある地域では白の配色を多くしたり(他のコンビニチェーンも同じ)、有馬温泉ではぱっと見て気づかない茶色のデザインだったりと特色がありますが、これは別の次元で目立ちます。

ちなみに店員さんはユニフォーム着用でした。タイガースの。

 

甲子園周辺で予想以上に時間をとってしまい、ポートアイランドで予定していた神戸ファッション美術館に行く時間枠が消滅。
さておき、全国の街でも指折りの雰囲気のよさを感じたのが岡本。小杉を差し置いて住みたいと思えるような街はなかなかないですが…やはり地価が高いみたいですね。

 

月曜は京都、その前に祇園のウインズで払い戻し。
谷間の平日ですが、八坂神社周辺は大量の人がわらわら。

Inoda_coffee_main_shop前回からの目的、イノダコーヒ本店で食事。
近くに三条店もありますが、やはり建物が(内も外も)ちょっと違う。

食後にアイスが食べたくなったので、隣の通りにあるマリーベルに行ったら閉まってました。火曜日定休では?と思ったら祝日のため入れ替えになっていました。残念。

 

翌日は新大阪からバスで空港へ。
ここ1ヶ月で6回目のフライトです。

 

濃密だった日程を振り返ると…

20 稲美・姫路・ウインズ姫路・太子(兵庫)・有馬温泉・太子(大阪)
21 明日香・ウインズ道頓堀・ウインズ梅田・甲子園・ポートアイランド・堺
22 伏見(桃山エリア)・南禅寺・二条城

 

10月は予定が不透明ですが、新潟・中京・東北での恒例旅行をなんとか組めれば。
決算前後になる向こう2週はおとなしくします。

|

« ウインズを行き尽くす | トップページ | またも月末に消化不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウインズを行き尽くす | トップページ | またも月末に消化不良 »