« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

小休止の時間

先週はそんなに睡眠時間が不足していたワケではないのに、土日とも寝過ごし。
意識していないところで体がムリしていたのかな?やっぱり。

なので、土曜に栃木のおもちゃのまちまで行ったていど。

20150620馬券も日曜がダメダメで連勝ストップ。

ただし土曜は開幕の函館がスタートダッシュを決められたもよう。

翌日てんちょ~と話をしていたところ、ラヴァーズポイントを狙っていた人は意外にいたらしいです。
ちなみに、手元を見るとオオタニジムチョウとのワイド1点が。

 

最初の土曜がゼロスタート、翌週から3連勝というのは3月とまったく同じ。
そうなると次の土曜は不発確定?

その土曜メインはグリーンステークス。
ものすごくひさしぶりな印象だったのですが、前回がレコードタイムが繰り上がった8年前。かすかに記憶にありました。

その前が阪神2500m時代だった17年前。これだ!ポートブライアンズが勝ったやつ。
って、このとき小学生ですね。競馬を始めて2年目の記憶の方がしっかり残っていました。

 

今年になってからエバーグリーンは展開以上に乗り役に恵まれない。
リスクはあるとわかっているけど、ああいう負け方はやめてください…。馬自体がやる気をなくしかねません。

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

あれとこれは別物だけど

そろそろ定期券が切れる期限が迫っていたので、どうせならめったに行かないところで更新しようともくろんでいた土曜日。

川崎で馬券を仕込んだあと、空席があれば…と思い東京駅へ。
がらがらだったのでバスに乗車。

Iwaki_sta定期が買える、関東のSuicaエリア最端部。
他には仙台や新潟近郊でSuicaエリアがあるので、もしかしたらあっちでもできるのかな?

いわきは2年半ぶりですが、あのときも同じ傷を負ってやってきたんだっけ。不思議な縁のある街です。

20150613あのときも馬券はプラスだったんだっけ。

まったく買う気がしなかった東京メインでしたが、復調気配のある馬に戸崎さんが乗る&人気しないということで1点だけ。

人気で決まったはずの阪神といい、どちらも単発ですでに購入金額を回収。いわきの旅費は戻ってきました。

 

日曜は富士山エリアの未訪問地域(鳴沢・忍野・山中湖)に行くため馬券は新横浜で。
横浜からバスで向かいました。

あいにく曇天のため、ずっと富士山は浮き輪をした状態。
頂上だけははっきり見えるのですが、その下が雲でもわもわ。いい写真が撮れず。

さておき、山梨県で実質的に残っているのは身延と南部だけ。
しかしどうやって行くんだろう…

東京ひとつも当たらず絶不調(大知のヒラボクダッシュが3着ならがっつりワイドでした)だったものの、阪神がいい感じ。

20150614この相手で勝ち負けできないなら見限ろうと思っていたサンタエヴィータ、すっかり人気を落として好時計勝ち。もうちょっと期待をもてそう。

つい先日Qualifyで話題になった?Fastnet Rock産駒だけに芝の方が向くと見ていたメラグラーナ、内容はめちゃくちゃでしたが二度となさそうなオッズで勝ちきってくれました。

芝といえばフェリーチェレガロも向いてそうな走りっぷり。選択肢ができたのは着順以上に収穫でしょう。

2015_sannomiya_tokubetsu珍しく穴単勝が次々とうまく決まってくれた土日の総括。
全然オッズを見ていなかったので(購入は4時間も前ですし)、前予想の感触から50倍ぐらいだろうと思い込んでいました。

テイクアベットにもお世話になりましたが、弟とともに志半ばだった兄の分までがんばってください。

先月ニアピンはありましたが、1年ぶりの単勝万馬券。やっぱりうれしい。

両日の浮いた分は、秋にある夏休みの航空券に回そう。

 

競馬とそれは別物ですが、けっこうすっきりしました。

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

生き地獄

精神的につらいので更新はお休み。
このエントリをアップするころにはケロっとしてるでしょうけど。

 

悪いモノをすべて発散させておこうと、金曜の閉店15分前にパチンコ入店。

あ、1分ちょっとで当たった。
あ、3連荘した。

あっというまに閉店時間が来てしまい連荘途中で泣く泣く打ち切りましたが、数日分のおこづかいが増えました。

少しすっきりしたかも。

 

2歳戦で上乗せされる単勝。

さっそくロードクエストでありがたみを実感。あれは人気馬がいたからですけど。

|

2015年6月 6日 (土)

日本ロマンチック街道(初)

関東でまだ行ったことがない(足跡を残せる範囲で)市町村は茨城2・栃木3に対し山梨5・群馬9。
後者はコンビニが所在しないところもあり、実際はもう少し増えます。

 

5月も終わりが迫り、仕事も一息つけそうな頃合いになったので木曜に有給を取りました。

…寝坊した。昼前の出発でどこに行けるだろうか。

Kitakaruizawa_sta_heritage朝からなら欲張って吾妻郡を回りきろうという企てが消滅したので、軽井沢行きのバスに乗り込みました。

目的はさらに北、白糸の滝を通り過ぎて浅間牧場で下車。

別荘のチェックに来ているとおぼしき家主の大型犬に吠えまくられたのにはかなりの恐怖もの(つないであるチェーンがちぎれそうなぐらい大きい)でしたが、かれこれ3kmほど歩いた先が写真の地点。

北軽井沢の所在地である長野原町は駅の方にコンビニがありません。
なのでここだけ別方面から行ってみたのでした。

ちなみに15時で16℃。やっぱり高地だと涼しい。

 

土曜は10時前に馬券を買って再び群馬へ。
3時間かけて沼田に到着。

Kawaba_fishing_plaza西川兄さんたちがスノボシーズンに足繁く通う川場村。
写真は道の駅田園プラザの近く、ふれあい橋のたもとから。

先の道の駅は関東で有名ですが、村そのものがのんびりとした空気でした。

その前には尾瀬で知られる片品村へも。
老神温泉からさらに進むと吹割の滝。ここだけ人がたくさんいました。

ちなみに14時で30℃。この日はどこに行っても暑かった。

 

帰りは急遽用を思い出して赤羽で乗り換え…ぐらぐら。

けっきょく用そのものは地震のためパーになってしまいましたが、乗り換えのために下車しなかったら長いこと缶詰でした。

赤羽岩淵から振り替えであっさり帰れましたが、これで運を使い切ったようで…馬券の話は割愛させていただきます。

 

今週は本家オークス・ダービー。
オークスは頭数が少なくなりそう(水曜時点で11頭)で横並びの情勢。

輪をかけて難しいのがダービーの方。
パフォーマンスはよいGolden HornZowraqに距離の不安を求めるなら、フランスから遠征するEpicurisや4連覇がかかるO'Brien勢のHans Holbeinたちに妙味あり。予想時点ではどちらも鞍上未定でふたを開けてみないと…ではありますが。

 

アメリカでは今年こそ3冠なるか、のベルモントS。

そのリーチがかかっているAmerican Pharoahですが、 妙なスペリングながら実況を聴くと「アメリカンファラオ」。
Pioneerof the Nile(単語スペースが不思議)と同じオーナーブリーダーだけあって、意図的なんでしょうね。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »