« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

気分は単発休み

けっきょく3連休となった先週。
正直、取り損ねた…。

どうしようかと思案していると夜が明けようとしていたので、まず広島行きを決定。え?

その後、ファミリーマートで交通チケットを検索すると…あった、ジェットスター。
かくして福岡からの帰りも決まりました。なぜ?

3連休初日の新横浜始発は昨年の姫路行きで経験しているので、ひかり号ならまずだいじょうぶだろう。
小田原で早くも満席になりました。名古屋からはピークラッシュと見まがうほど通路に人ぎっしり。私は名古屋で窓際席に移れたので終点までぐっすり。

行楽シーズンは混むんだなぁ。

 

2015_andromeda_sああ、後一歩だった。
単勝が来ていれば広島初勝利できたところでした。惜敗。

完璧に乗ってくれたのでしょうがないですね。
さすがオーストラリアの地区トップジョッキーが書き入れ時にあえて日本にやってくるだけはあるなぁ。降参です。

一発目で勝ってど派手なお披露目、さらには人気薄を続けて上位に持ってくる。
騎乗ぶりを見て依頼が増えるはずなので、とにかく返し馬に注視しておきたいです。

 

旅の方は、まず広島で下車してウインズ。
りそな銀行まで歩いた後、市電で西広島へ行って食事。

折り返して府中町・安芸区・海田町へ。
そこから博多まで新幹線でお昼寝。

時間があったので篠栗・粕屋・須惠・宇美と糟屋郡をぶらぶらしてました。
飛行機が60分遅れると判明すると、天神へ出かけてお買い物。

成田の第3ターミナルを体験し、帰ってきたら11時半。
あと2日は休養に充てざるをえない。。

 

2015_mile_championship堅い決着であれだけ配当がつくなら、広島で前売りを買っておけばよかった。
金曜時点の予想とまったく変わっていません。

日月ともにレースがおもしろくなかったので、リアルに単発休みの方がよかったぐらいでした。

 

福岡でサントリーの自動販売機を見つけるも、ことごとくレインボーマウンテンの取り扱いなし。
サイトを見ると販売終了したわけでもなさそうなので、運がなかっただけなんだろうか。

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

知ってる人知らない人

半月前からmyブームになっているのがgoogleでの写真・口コミのアップデート。

全国の旅ついでに写真も撮影していて、数週間おきにデスクトップの壁紙を衣替えして楽しんでます。
せっかく各地で撮ってきたので、顔とナンバーは編集して惜しまず公開しようと思ったのです。

いまのところ中四国以外は2回以上行ったので、それらのウインズと競馬場の写真・口コミをまず登録。
段違いで枚数が多く整理できていない奈良や京都をのぞいて観光地や駅などもアップしました。

投稿者のページを表示すると写真が時系列で並ぶので、いかに行ったり来たりしているのかがよくわかります。

ちなみにホームタウンの武蔵小杉駅(2年前の祭りのときの写真、当時は未完成のロータリーが会場)をアップすると1日5,000回閲覧のハイペース。
2番手が同1,000回のペースということを考えるとさすがの注目度。

今のところ3番手は(試合のないがらがらの)西武ドームとならんで(幡に行ったついでの)スペースワールド
この翌日、さらに後でもう1回行ったウインズ佐世保はレイアウトがずいぶん変わったようです。

 

土曜日はまだ写真がない新宿に、その後で後楽園にも行って写真だけ。
日曜日は新横浜でのんびり競馬が終了後、リニューアルされた横浜でぱちり。

 

そんな土曜はダメダメペース。前予想から予感はしていましたが。
ただし、騎手買いしていたAtzeniのところで取り返して軽い傷ですみました。

私が思っていたよりもかなり早い時期に来日してきましたが、カタールレーシングの主戦を任されるだけはありますね。

 

20151115日曜はずっこけもありましたが要所できっちり回収。
このほかもいくつか当てて、二塁打を積み重ねた感じ。

出だしが悪すぎたので11月は金額を度外視しようと考えていますが、ひさしぶりの白星。もっとも浮いた分は翌日の抜歯手術に全部充当されてしまいました。

最終は西湖特別の2強でしょうがないけど、狙いたいのはダイワバロニス
Berryって誰?勝ち鞍を見てベテランかと思いきや次世代を担う若手だったんですね。ゲートの遅れも冷静に乗りこなしてくれました。

志半ばだった双子の弟の分まで暴れまくってください(競馬ブックに掲載)。向こうのクラシックシーズンに来日してくるのは強い思いがあると見ました。

ソルティコメントはまたも負けて強し。
接戦だったパワーポケットをはじめ、メンバーがそろっていた日野特別を制したのだからあと2つ勝っておかないと。ほんとうは2100mで見たいのですが。

メインでメイショウライナーが来ていれば余裕ができたので、最終はエイシンヴァラー単複勝負にいけたはずでした…。勝春なのでしょうがないか。

 

親知らずは頑丈な歯に苦戦しながらも完了。
さすがに少し切開したのでこんどは抜糸を行います。

下はもっとたいへんなので1年は引き延ばそう。

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

旅ついでに飲み比べ

競馬の話題はなし。
マヤノオントロジーに穴をあけられるわ、ブルーホールに勝ちきられるわでとんだ災難でした。

大きい当たりの反動でしょうか。

 

さて、先週の火曜日は単発の祝日ということで日帰り旅。

がらがらのB767で徳島空港へ。
スムーズなフライトのおかげで1本早い路線バスをキャッチでき、1ヶ月ぶりに鳴門駅に到着。

2回乗り換えて吉野川市で途中下車しランチ。
これまた半年ぶりの阿波池田から高知方面へ向かい、初めて大歩危・小歩危を車窓から見ることができました。

後免駅から歩いて連絡バスを拾って、高知空港から帰ってきました。
ほぼ移動で終わったため、1日の経過がとても早かったです。

徳島は今年だけで3回目、北部を行き尽くしたのでネタじまいかな?
ちなみに徳島市はかすめただけで行ったことになっていません。松山市と同じ。

 

Hokkaido_miyage_vサントリーの缶コーヒーブランドであるBOSSのレインボーマウンテンブレンドが地域別に発売中です。

先日の北海道旅行で買ったクリームチーズに写っているのが彼の地の限定版。

9月の夏休みで近畿と東海、11月に四国と東北を飲んでみたので…九州だけが残りました。誰かおみやげで持ってこないかなぁ(笑)

コーヒーは甘ラテ派なので近畿バージョンが一番ですね。

 

次回の3連休、もう1日休みをくっつけたい。
恒例の関西で紅葉を見に行ければ。

| | コメント (2)

2015年11月 7日 (土)

1000エントリ達成

本ページも9年目に入り、エントリ数も1,000の大台に到達しました。
ネタがなくはないのですが、以上です。

ライアンすげぇ。Foundを勝たせるとは。
いつもならまた日本に来るはず?

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »