« 1000エントリ達成 | トップページ | 知ってる人知らない人 »

2015年11月14日 (土)

旅ついでに飲み比べ

競馬の話題はなし。
マヤノオントロジーに穴をあけられるわ、ブルーホールに勝ちきられるわでとんだ災難でした。

大きい当たりの反動でしょうか。

さて、先週の火曜日は単発の祝日ということで日帰り旅。

がらがらのB767で徳島空港へ。
スムーズなフライトのおかげで1本早い路線バスをキャッチでき、1ヶ月ぶりに鳴門駅に到着。

2回乗り換えて吉野川市で途中下車しランチ。
これまた半年ぶりの阿波池田から高知方面へ向かい、初めて大歩危・小歩危を車窓から見ることができました。

後免駅から歩いて連絡バスを拾って、高知空港から帰ってきました。
ほぼ移動で終わったため、1日の経過がとても早かったです。

徳島は今年だけで3回目、北部を行き尽くしたのでネタじまいかな?
ちなみに徳島市はかすめただけで行ったことになっていません。松山市と同じ。

Hokkaido_miyage_vサントリーの缶コーヒーブランドであるBOSSのレインボーマウンテンブレンドが地域別に発売中です。

先日の北海道旅行で買ったクリームチーズに写っているのが彼の地の限定版。

9月の夏休みで近畿と東海、11月に四国と東北を飲んでみたので…九州だけが残りました。誰かおみやげで持ってこないかなぁ(笑)

コーヒーは甘ラテ派なので近畿バージョンが一番ですね。

次回の3連休、もう1日休みをくっつけたい。
恒例の関西で紅葉を見に行ければ。

こんにちは。15日の日曜日に京都の清水寺に行ってきましたが紅葉は5分といったころでした。MARUさんなら勝尾寺辺りにいきそうですが、今度はKFCの食べ放題に挑戦してみてはどうでしょうか。

投稿: koji | 2015年11月16日 (月) 12時41分

気温が下がったり上がったりで紅葉の進みがつかみづらいですね。
勝尾寺に母は行ったことがありますが、アクセスの少なさから馬券との兼ね合い次第でしょうか。

なるほど、ふもとまで下れば小野原のお店ですね。
思いの外メニューがあるらしいので、朝食を食べずに平日の昼下がりを狙ってみようと早数年

投稿: MARU | 2015年11月18日 (水) 01時01分