« まともに起きた旅 | トップページ | 梅雨の暑さしのぎ »

2016年6月18日 (土)

谷間の週

先週に続き開催の谷間だった土日はおでかけも控えめ。洗濯と掃除と買い物をまとめてすませておきました。
晴れたから土曜に富士宮まで行ったのはおでかけのはずなのですが

2016_minoo_tokubetsu来週に向けて腕ならし。
プラス自体は少しだったのですが、取りたいところをモノにできたのは及第点。

欲を言えばマーメイドSは馬単にすべきでした。
なんであんなにワイドが売れていたのか…

谷間の週ということでネタをようやく。

4/29…特割設定がなく、高額な飛行機代を支払った頃から競馬で勝てなくなった苦い思い出の根源がこの日。

Sandambeki_plate北海道で吹雪いたほど異例の冬型になっただけあって、南紀白浜行きは条件付き運航になりました。
紀伊半島が海際まで険しい地形だけあって、いったん紀伊水道に出てからぐるーんと回って着陸。たしかにすごい強風。

しかし晴れ間は最高。三段壁もごらんの通り。

この後は上富田・田辺・海南を経て和歌山から実家へ。

4/30…恒例のスルッとKANSAIの3dayチケットを携えて京都へ。

とりあえず馬券を買ってから物集女にて昼食。たまたま亀岡行きのバスがやってきたので峠越え。
市内に戻ってから歩いてるうちに太秦の映画村へたどり着いたり、立命館大学を訪れたりとふらふらしてました。

5/1…仁川に行ったのは間違いないですが、足跡がよく思い出せない(苦笑)

加古川と明石のヨーカ堂のレシートが残っているあたり、山陽電鉄に乗っていたのでしょう。たしかにホーム上の子午線を撮った写真もあるなぁ(人丸前)。

5/2…千里ニュータウンからバスに乗って降り立ったのは丹波市。復路の西脇とあわせて初めての訪問になります。当然ながら宝塚トンネルの渋滞に引っかかりました。

5/3…天気が崩れる予報もあって、朝から田原本線の沿線ウォーキング。
午後は石切さんにも行ってきました。やっぱり人多いなぁ。

いよいよ雲行きが怪しくなり、急ぎ足で行った先が四天王寺。意外にも初めて。
ハルカスで買い物していたら本降りになっていました。

5/4…まずは数年ぶりのイオンモール高の原。
施設内に府県境のある珍しいケースです。写真もばっちり。

Kentuckey_onoharaただし、メインはこっち。
ついにこの日がやってきました。

…が、たどり着いた時点でおなかいっぱい。
手前にマクドがあったからつい。。

けれど暑い中をバス停から1kmほど歩いてきたこともあって、あの値段で元を取るのはまずムリでした。

ちょうどいい場所まで来たので、エキスポシティでしこたま買い物。

5/5…最終日、どうやっても時間が余るのに大阪まで出てきてしまいました。
ならば伊丹空港へのアプローチを開拓してみよう。

北伊丹から軍行橋を渡って猪名川を越えるという3.5kmほどのルートをキャリーバッグをがらがらしながら挑戦してみると、ほどよい時間になっていました。

その直後にフル回転の仕事をはさんで翌日に仙台へ行こうとしたら寝坊しますよね。