« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

勝ち逃げ「大小」の難しさ

今年は大きく当てた日もありますが、きわめて絶不調。
ミッキーロイヤルショワドゥロワのワイドなんて願望だけでまずないし、この頭数では来ても安いだろう…

20170422なんと悲しい蛯名デー。

かくしてワイド26倍を取り損ねたものの福島できっちり当てて、今日はひさしぶりにプラスになる配当。

今までが調子が悪いし少額でも勝ち逃げしようと、塗ってあったワイドフォーメーションを廃棄。
そしたらみんな上位にきっちり来たよ…

弱気になっていたおかげでしめて1万円の取り損ね。
勝ち星とマイナス減らしはできたものの、あれだけとれたら銀座の収支はトータルプラスになっていたかも。卒業はお預け。

 

写真にもあるオアシスS、強気に出なくて悔しいことになりましたが…買っていても発狂もの。
1000m58秒を切るハイペースで逃げた馬と、1秒差の番手ですからたまったものではないです。

それを考えるとポイントブランクはけっこう強い競馬ができていました。
競走馬としては未完成だった1Point Ashleyの子だし、まだまだがんばってほしいところ。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

療養中はおとなしく

1ヶ月半たっても痛みがとれない右足。屈曲して負荷をかけると痛い。
ついにはかばう反対側にも…

ということで上野毛の整体へ通うことに。
自営業系(要するに源泉徴収じゃなく確定申告が必要)の知人関係の方が多いのはこういうときに役に立ちます。

20170416ここ1ヶ月の勝負所が朝イチだったとは…!
ハナだけ差されて高松で勝ちそびれたワンダーレアリサル、牝馬限定ならさすがに楽でしたね。

相手が軽すぎて単勝がバカ売れ。
前夜のうちに投票しておきましたが、ほぼ想定したとおりのオッズになってしまってました。

アンタレスSがあまりに残念な内容だったぶん、クイーンマンボとこの馬がやたらと目立つレースぶりでした。

春の東京競馬が開幕。今週もゆっくりしよう。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

宮崎はいつも雨

気がつけばたまっていたANAマイル。
去年の夏に広島へ行くときに使ったばかり(もちろんJALと併用)なのに、もう6000を超えていました。

JALと違って特典航空券の閑散期設定が4月しかなく、通常期の7500にはまだ遠い状態。
この前の高松・岡山とゴールデンウィークまではある…よし、今週にしよう。
往路は来月を見据えてJAL便で。

Miyazaki_bougainvillea_airport梅雨のような蒸し暑さ。
南国ではなく熱帯です。

去年ここのウインズに来たときは満席で使えず、2013年以来となった宮崎空港。
あのときは朝からスコールのようなにわか雨、去年もけっこう降りました。

今回はさほど降ってはいないものの、気候が過酷。
前の週末は冬に近かったのに…

この日は川崎で馬券を買ってから正午の便で出発、夜に戻ってくる弾丸旅。
それでも曽於市に行ったことで鹿児島県にまで足を伸ばしたことになります。

今度はJALマイルが5000に到達。
こちらは閑散期設定が5月まであるし、来月末に使おう…目的の空港に行けないため強引な旅になりそうですが。

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

ふたつの逸機

土曜日は起床が遅かったため移動途中でPAT投票。
金額を入力して送信。→ブラウザ固まる

一から再入力しましたが、ワンダーヴァローレの複勝が締め切られました。
14.5倍?!これで完全に気持ちが切れました。

 

日曜日はリゾネーターが鉄板予想。他の上位どころが単勝人気を引き上げてくれれば…
2頭除外ってなんだよ…2.5倍を切っては手を出せず。

思えば金杯の日、いちおう前予想をしたときに思ったより売れていて(単勝7.5倍ぐらい)当日さらに人気すると様子見したのが返す返すも痛い。
こちらの予想以上に楽勝したのはいいとして、払い戻しに愕然としたのを思い出してしまいました。

Blame産駒ということでチェックを入れていますが、たまたま見た新馬戦の勝ち馬って…

 

スマートフォンのブラウザがPAT操作時にフリーズするのは何回かありましたが、思えば頻度が高くてさすがに限界。

JALマイルの緊急補充をしたいこともあるし、近いうちに買い換えます。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

写真で割愛

Lightwins_ami_new_framework_土曜日行ったのは阿見。
荒川沖駅での接続がちょうどよい便が毎回のようにピンポイントで遅れるもはやご愛嬌。

ちょうど3年たちましたが、行くたびに車が増えていて試みとしてはうまくいっているのでしょう。
インターチェンジに近い位置に現在新たな建物を建設中でした。

Ushiku_daibutsu_big_size_足元の車と見比べればいかに大きいかがよくわかります。

上の写真にも見えているとおり牛久大仏までさほど遠くないのですが、圏央道(暫定2車線)拡幅やら造成(ウインズの奥では巨大な物流施設を建設中)やら工事が目白押しで、あちこちが通行止めになっていてかなり回り道をさせられました。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »