ギャンブル

2009年6月20日 (土)

アテにはできないものですが

1枚300円の全国自治宝くじはバラ3枚900円だけ買うのが毎回のmyルール。

ふつうは3枚とも違う番号が渡されますので、下1ケタで当たる確率は10分の3。
もう何回も宝くじを購入していますが、これを外したのは2回のみ。意外と難しいことなんですけどね。

とはいえ基本的に宝くじにはがっつかない私。
だって競馬の方がはるかにペイしやすいですもの。宝くじなんてしょせん機械任せだし…

話は先月のこと。いつものように開始5分前に間に合うようなぎりぎりの時間で研修会場に向かう途中、ドリームジャンボの発売窓口を発見。
時間がないのに買ってしまうのは性でしょうか。

恒例のバラ3枚、これの抽選が今週あったみたいで確認すると…

090617_010801 さすがに今回も下1ケタをきっちり持っていました。
いちおうほかの等も確認してみるか。

…!

最近競馬が不完全燃焼の原因はこれか…。
900円で103倍を的中させるのはなかなか難しいものですからねぇ。

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

「やめた」ってほんとに?

卒論提出後すぐ、年内にも引っ越すことになりますが、その件について保証人のこともあるので父に連絡をとると…

「パチンコやめた」

あれだけ土日はかかさず開店から通っていたというのに…いったいどうしたことやら。
間接的に「競馬も今のうちにしておきなさい」と言われた気もしました。

たしかに手取りから家賃や生活費を差し引くと…競馬に回せるお金はあまり残らず。貯蓄に回せばもはや娯楽には回す余裕はナシ。
ま、それもそれで仕方ないことでもありますが。急にまじめに生活しろといわれてもそうはいかないのが性ですし。。

全自動卓でも買って土日は楽しく麻雀でもしてようかなぁ(笑)部屋広いし。

 

6頭BOX20点をケチって配当記録更新できていたはずの堀川特別を取り逃がしたのが非常に痛すぎました。
よりによって掲示板独占で、しかも人気のないところばかりで決まってしまうし…

これをしばらく引きずるようなら考え物。

 

<海外>

でもこちらはがんばって続けようと思っています。

今週はいよいよブリーダーズカップ。2日にわたって開催されますが、発走時間順に…

・金曜
フィリー&メアスプリント
ジュヴェナイルフィリーズターフ
ジュヴェナイルフィリーズ
フィリー&メアターフ
レディーズクラシック

・土曜
マラソン
ターフスプリント
ダートマイル
マイル
ジュヴェナイル
ジュヴェナイルターフ
スプリント
ターフ
クラシック

6レースがグレード外とはいえ、全部で14レースも。

またイギリスではシーズンラストのGⅠレーシングポストT、フランスではロワイヤルオーク賞。
イタリアは開催がどうなるか分かりませんが、牝馬のリディアテシオ賞、それから先週以前から開催が延期されている3レース。

こちらはメンバー未知数なので予想するかどうか微妙ですがコックスプレートもありますね。

ぜ、全部で…最大20レース…
今週は特別に金曜にもエントリをたてる可能性も。

 

この秋、どこまで競馬を満喫できるか…

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

回収性のよしあし

昨日「これから」どこに行ったかは言うまでもありません。

あいかわらず思ったのが、パチンコは回収性のよくないギャンブルだなぁと。
とか思ってたら父はあいかわらずドル箱積んでましたが。

後半になると飽きてきたので午後のレースの投票をしてました。
ツキがよくないのを引きずっていたのでこちらも結果はよろしくなく…

でしたが、函館のダート戦で効率のよい的中が3本あったためややプラスに。
メインの3連単がまさかの100倍超え。三浦くんに感謝。
それにしてもサトノコクオー、道中のあの手応え、そして水の浮く不良馬場で後ろから差しきってしまうとは。

それから唯一函館以外の的中だったのがベルモントプロテアの単勝。5番人気で39倍もつくなんて。
得意の小倉できまって穴をあけてくれるパントマイミストとのワイドをもってましたが…ほんとにワイド万馬券は近くて遠いものです。
というよりフラムドパシオンベルモントプロテアが本線で2,4,5着がヒモ評価なら流しで3連複はとらないと…まだまだ修行がたりないなぁ。。

ま、いずれにしろ回収性では競馬>>>パチというのはずっと不変でしょうね。

とかいいながら…

| | コメント (0)