携帯・デジカメ

2017年6月10日 (土)

旅のお供に

生まれてこのかた、自転車に乗ったことがありません。
だから小学生のころはチャリに乗った友人の後をダッシュで追いかける日々。いま何kmでも平気で歩けてしまうのはこのおかげです。

6・7・8月と連休が入る予定で、すべて遠征旅にするのですが…タクシーを呼ばなければならなかったり夏の炎天下を歩かなければならなかったりと過酷なスケジュールの見込み。
旅行バッグ(おそらくボストン)をもっての行軍はかなり苦戦しそうな予想がつきます。

というわけで即決でキックボードを購入。
乗るのは20年ぶりぐらいで、慣れるまで時間はかかりそうですが…やはり楽になりそうな予感。

荷物を手持ちできなくなりますが、雨や汗に強い背負える(ボードも入る)大きなバッグ…ありました。大学生時代に使っていたテニス用の(笑)

中から出てきたラケットのラバーが大変なことになっていました(当時ちゃんと手入れしていたガットは問題なさそう)が、とりあえずバッグは梅雨入りする前に陰干ししておきました。

人や車にぶつからなさそうな街に出かけて、練習しておこう。

 

遅くなったデビュー戦で行き脚つかない&直線ふらふらで勝ってしまったサトノティターン、今度は先行したものの直線で平行移動の連続。あんなので最後突き放してしまうのは兄以上だから?

本家ダービーSは「腐ってもO'Brien」。
ジョッキーは聞いたこともない人でした。オッズ40対1は私的には万馬券と考えてよいところ。

Pour Moiは若造Barzalonaに栄誉をプレゼントした6年前の覇者ですが、"Stud as national hunt sire."との通り障害用の種牡馬になっているようです。
そんな産駒がバリードイル陣営に見いだされて買い取られ、大レースを制してしまう…まさに競馬の醍醐味ですねぇ。

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

知ってる人知らない人

半月前からmyブームになっているのがgoogleでの写真・口コミのアップデート。

全国の旅ついでに写真も撮影していて、数週間おきにデスクトップの壁紙を衣替えして楽しんでます。
せっかく各地で撮ってきたので、顔とナンバーは編集して惜しまず公開しようと思ったのです。

いまのところ中四国以外は2回以上行ったので、それらのウインズと競馬場の写真・口コミをまず登録。
段違いで枚数が多く整理できていない奈良や京都をのぞいて観光地や駅などもアップしました。

投稿者のページを表示すると写真が時系列で並ぶので、いかに行ったり来たりしているのかがよくわかります。

ちなみにホームタウンの武蔵小杉駅(2年前の祭りのときの写真、当時は未完成のロータリーが会場)をアップすると1日5,000回閲覧のハイペース。
2番手が同1,000回のペースということを考えるとさすがの注目度。

今のところ3番手は(試合のないがらがらの)西武ドームとならんで(幡に行ったついでの)スペースワールド
この翌日、さらに後でもう1回行ったウインズ佐世保はレイアウトがずいぶん変わったようです。

 

土曜日はまだ写真がない新宿に、その後で後楽園にも行って写真だけ。
日曜日は新横浜でのんびり競馬が終了後、リニューアルされた横浜でぱちり。

 

そんな土曜はダメダメペース。前予想から予感はしていましたが。
ただし、騎手買いしていたAtzeniのところで取り返して軽い傷ですみました。

私が思っていたよりもかなり早い時期に来日してきましたが、カタールレーシングの主戦を任されるだけはありますね。

 

20151115日曜はずっこけもありましたが要所できっちり回収。
このほかもいくつか当てて、二塁打を積み重ねた感じ。

出だしが悪すぎたので11月は金額を度外視しようと考えていますが、ひさしぶりの白星。もっとも浮いた分は翌日の抜歯手術に全部充当されてしまいました。

最終は西湖特別の2強でしょうがないけど、狙いたいのはダイワバロニス
Berryって誰?勝ち鞍を見てベテランかと思いきや次世代を担う若手だったんですね。ゲートの遅れも冷静に乗りこなしてくれました。

志半ばだった双子の弟の分まで暴れまくってください(競馬ブックに掲載)。向こうのクラシックシーズンに来日してくるのは強い思いがあると見ました。

ソルティコメントはまたも負けて強し。
接戦だったパワーポケットをはじめ、メンバーがそろっていた日野特別を制したのだからあと2つ勝っておかないと。ほんとうは2100mで見たいのですが。

メインでメイショウライナーが来ていれば余裕ができたので、最終はエイシンヴァラー単複勝負にいけたはずでした…。勝春なのでしょうがないか。

 

親知らずは頑丈な歯に苦戦しながらも完了。
さすがに少し切開したのでこんどは抜糸を行います。

下はもっとたいへんなので1年は引き延ばそう。

| | コメント (0)