こそっと
リマスター版が出たビートルズ。今さら出るなんて…もう何年も前に(未発表曲もふくめ)ほとんど全曲コンプリートしてるし、持ってる曲をもう一つ買うのも…。
…こそっとボックスごと買ってしまいそうな自分がいる。。
さて。
何かを成し遂げたいときは、人知れずひっそりとやっておきたいと思うときがあります。
そして水曜日、人知れずこそっと…
会社から家まで徒歩で帰ってしまいました
終電逃したとかではなく、むしろ定時にあがる時間の余裕があったぐらい。
一駅ぐらいなら歩いてみるか…というタイプなんですが、ある私鉄のある路線は都会のローカル線みたいな感じですごく駅と駅が短いんです。
線路沿いを歩いていると、その道はどこかで聞いたことのある名前…
…家の近くに走っている通りと同じでした。
これなら家まで帰れるかも。。
そして徒歩での多摩川横断を経て帰宅。
歩くのは速いほうですが、4時間ちょっとで到着しました。
電車だと大回りになるぶん、直線距離はかなり違ったみたいです。
もちろん翌朝から足が疲れてます
大遅刻だった先週の土曜日。
夏競馬じゃなかったら準メイン途中ぐらいの時間に着きました。
軽くさわるだけやっておくか…とこそっと投票。
…2レースしか的中のないデキの悪さだったにもかかわらず、取るべきところを取れたので、意外とペイが上回りました。
ジャパンダートダービーのときみたいに、こそっと競馬場に現れてこそっと勝って帰る…というパターン。
札幌10のようにド本線3頭で決まりながら490倍を逃す点まで同じでした(苦笑)
<海外>
Fallon復帰から1週間がたちますが、さっそく1週間で8勝。
こそっと勝ち星を量産してる…
「こそっと」…興味深い店名にしたものだなぁ。